お金があったら・・・

みなさんは、もしも大金があったらどうしますか?ぱぁーっと使ってしまいますか?それとも貯金に回しますか?

そういう私はというと、もしも今、大金を持っていたら、半分ぐらいは貯金して半分ぐらいはぱぁーっと使うと思います。 たとえば、もしも2億円ぐらいあったら、半分の1億円は老後の資金として貯金して、残りの1億円はぱぁーっと使ってしまうと思います。 それぐらいのお金がもしあったら、老後の心配をすることなく人生を思いっきり楽しめそうですし、あまりお金をたくさん余らせても、あの世にお金は持っていけませんし、遺産として子どもに残すにしても、若いときにいきなり大金を持つと人生変わってしまうという心配もありますから。

とは言えども、根が貧乏性なので、ぱぁーっと使うと言っても何にどう使ったらいいのか、悲しいことにあまり思い浮かばないんですけれどもね。 そんな貧乏性の私ですが、お金があったらぜひやってみたいと思っていることはというと、やっぱり世界一周旅行でしょうか。時間やお金などのことをまったく気にせず、気が向くまま行きたいところに行って、その国に滞在したいだけして、その国でしかできないことをいっぱい経験してみたいです。

kuruzu 豪華クルーズなんかもいいですよね。普段の旅行ではできないような旅行がしてみたいです。 もしも宇宙旅行に一般庶民でも手が届くような時代であれば、宇宙にもぜひ行ってみたいですね。「地球は青かった」って、自分の目で見て言ってみたいですし。でも宇宙旅行だったら、1億円では足りないかもしれませんけれど。
お金を借りる~学生でも借りれるカードローン

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ